生活、音楽、吉井さん
来ましたマグカップ。
最近はこのスピーカーとキーホルダーの間に、映画のシークレットのポストカードを置いています。第二弾の方。
わかりにくいオタク部屋主義の私が、これだけは一生見える所に置いておきたいくら好み直撃。宝物をありがとうございます。
さて、実はマグカップを迷っていた理由は送料だけじゃなく、こっちの方が重大でした。
それは、顎のライン。
元になってる写真の吉井さんって、ギター弾いてるから俯き加減なのよね。
だからそれを線で忠実に拾ってるこのデザインは、とても誠実。正解。
でも本来の吉井さんの顎のラインを愛しすぎている私には、どうしてもそこで葛藤が生まれる。
デザイン、好き。
写真に忠実。
でも本来の吉井さんとは違う。
そうだけど、そうじゃない
これはね、私にとっては大問題だったのですよ。
一瞬が永遠に残るのだから。
最終的には私の手元に来ることになったのでね、ツアーが終わるまでは吉井さんとお揃い気分を味わいたいとおもいます。(お揃いとか言うの恥ずかしいけど)
休日のお昼の9割はトーストとスープDELIのスープパスタな私なので、程よく大きめのサイズ感がスープパスタにちょうどよいです。きのこのクリームが一番うまし。
じっと見てると、手の生え方どうなってんの?と思えてくるところもまた愛おしい。
いやはや新年一発目の羽田もなんとか無事終わったようで、ほっと一息。SVツアーのトラウマもあってソワソワしちゃいましたけど、なんとか行けそうだね。
吉井さんに対する私からのアンサーは、もうすでに思い出の中にたくさん散りばめてあるのでここではあえて書かないけれど、うん、ちゃんといるよ。ちゃんと見てるよ。ということです。ラブ。
名古屋も1週間を切って、今回はねえ、待望の200番台!ありがとうございます!コムテックはロッカーの数結構あるから安心だね。金曜日は夜の冷え込みヤバそうだ...ちょっと気温差で自分の体調が心配でもあるけど、がんばれ私。
次は福岡ですね。
なにもかもうまくいく!
魔法をかけるよ〜♪
連動企画のクイズ、吉井さんの心を読む心理戦になってきて間違えるとめちゃくちゃ悔しいわ〜!!笑
PR
豊橋と舞台挨拶の余韻で、現実と吉井を行ったり来たりしていたらあっという間に12月28日がやってきた。祝、満員御礼!
東京料金所を抜けて、首都高速を走る時の異世界感にいつもわくわくする。両側に聳え立つ古いマンションや、来るたびに増えるビル。巨大な広告。
渋谷方面へ環状線をぐるりと走れば、そこはもう日本武道館。
車で行くのはこれで三度目。寝つきもよかったのに、予定の2時間前に起きた時、明らかに緊張している自分がいた。
昼間の月も白く見える快晴。今日は半月。
混んでいることを承知で、足柄SAでガソリンを入れるついでに富士山の写真を撮る。
新幹線で武道館へ向かう人が上げた、たくさんの綺麗な富士山を見た話をする吉井さん、うれしそうだったな。
到着は15時50分ごろ。
いつも16時を過ぎてから入っていたからか、駐車場が開くまで並んだのは初めて。ナビ通りに高速を入って公園内へ入るルートだと、途中で横入りする格好になってしまっていることを、並んでる車から降りていたお姉さんが近寄ってきて教えてくれた。正しい最後尾につけると、まだギリギリ公園内だったけど、あと数台遅かったら公園の外の道路まで出なきゃいけないところだった。そうなると、後ろにつけるの大変だったかも。
駐車場に入れたのは16時20分ごろ。4年前まではおじさんに料金を手渡ししてたと思ったけど、あとから自動精算機で精算するシステムに変わっていた。しかも、料金も2000円から3000円に...。さすがにライブ一回の駐車代にしては、正直かなりお財布にやさしくない料金。しかし、体の楽さを考えると背に腹は代えられない。とにかく今年も無事に着いて、ほっと一息。昼間たっぷり日が差し込んで暖かい車内とは打って変わって、外の冷え込みにまた“年末の武道館”を感じた。
2階席用の入口へ行くため、時計台の前を通り過ぎた時、夕方17時のチャイムが鳴った。私の住んでいる部屋で聞こえる音楽と全く同じ、夕焼小焼。あまりのエモさに、武道館の中へと異世界転移する合図かと思った。
