生活、音楽、吉井さん
来週に向けて準備。
タオルを持ち君が大事だと顔に出して見に行くよ。
日曜日に山中湖の天気予報を見た時は最高気温20℃とかになっててふぇ!?ってなりましたが、今日見たら23とか26とか。3と6結構違うぞ?
今日までまだ普通に暑いし全然うまく想像できないけど、とりあえず寒いのが苦手なのでTシャツの下にシアーの長袖も重ねとこうかなあと思っていたり。暑かったらどうにかして脱げばいいしね。
吉井さんそろそろリハーサルかなあと思った日に更新があって、吉井さんがレミオロメンで一番愛してる曲ってなんだ...?前に言ってたっけ...レミオロメンで知らないタイトルだったら絶対調べてるはずだからなあ...
どの曲かは当日の楽しみに、レミオロメンは全部チェックしときます。HORIZONまで持ってたのにHORIZON兄に借りパクされたし!ったくぅ、でも今はSpotifyがあるから大丈夫。そうかそうか藤巻くん選曲だからあのプレイリストなのかな?私の始まりはソロでモンキーもやってた頃だから、なんだか懐かしいですね。
やー懐かしいレミオロメンと待ちに待った吉井ソロ、さいっこうに楽しみです!
さっきカズチャンネルも聴きまして、やっぱりIVIVIも吉井さんが考えたんだよね、私の記憶が正しければ前スタッフさんが考えることもあるって言ってたもん、コタちゃんは間違ってない笑。
あとはまだここじゃ言えないけど、もちろんタイトルに血を使っていることに吉井さんの気合いを感じていましたよ。楽しみって言葉以外で楽しみなことってどう伝えたらいいんだ。語彙力はないけどAIには私のこの心、絶対に表現出来ないんだぜ!(LINEのAI機能消したい)
PR
じゃーん。本当に買いました。
リミテッドカバーなるものがあったらしく、1冊はカバー有り、1冊はカバーなしで、せっかくならとそちらがある方にしました。意外と薄くて家だとすぐ読んじゃいそう。
吉井さんがこれ聴いたって言ったら聴きたいし、下野さんがこれ読んだって言ったら読みたいし、この現象はなんなんだろうね。憧れに少しでも近づきたいということなんだろうか。
えっと、この歳になって真面目にこういうこと言うと素で恥ずかしいな。ってことは一回言っとく。
金曜日に配信された下野さんのラジオを今朝聴いていたらこう言っていた。「少しでも好きになってくれたらもうそれは好きってことで」
ありがとうございます...とひっそり思っているやつがここに。
ガチ勢じゃないけど、もはや毎日下野さんの声を聴いているにわかではあると思から...
※境界線は個人による
ということで今日は下野さんの話をします。
(私のブログの流れ的に、吉井さん以外の人のことを書く時は各方面への緊張が走る)
今週は夜あそび、ほぼはじ、鬼滅のオールナイトニッポン、なろラジ、ひとりらじおと充実した週で、振り返るとなんかずっとふわふわしていたような...笑。
実は1週間前には、節約か下野さんか悩みに悩んで2時間前に配信チケットを買い、ひとりいべんとの夜の部を拝見していました。
新しいノーパソで初めて配信を見たけど問題なくてよかった。
ちなみにコーナーは
◼︎下野さんとポーズ一致
◼︎紘の部屋
ゲスト
・ゲーム音響ディレクター大沼さん
・TVディレクター林さん
◼︎下野さんと絵本朗読
「おすしがあるひたびにでた」
◼︎下野さんに言って欲しい辛々セリフ
というとこで、気がつけばずっとニコニコしながら見ていて終わったあと顔が痛かった思い出。
ひとりらじおでみなさんの感想を聞いて、昼の部のCDTVのディレクター橋本さんのお話をぜひ聞きたかったな〜と。一緒にお仕事してる人から推しの人柄を聞けるのって、とても貴重でうれしいものです。まだ1ヶ月くらいしか経ってないけれど、聞けば聞くほど下野さんがいい人でしかない。
昔は全然意識してなかったけど、今の私は仕事への姿勢って好きになる要素にめちゃくちゃ関係しているなって思う。大人になったな、自分よ笑。
イベント後の月がキレイですねを間に受けるかどうかは「それはお任せします(いい声)」だそうですよ笑。いやあれは1億点満点でした。
今夜も、月がキレイですね… pic.twitter.com/0L5RFBNpUL
— 下野紘 (@shimono_kousiki) September 7, 2025
なにもしてなくてもかわいい人だから、私はかっこいいをもっと見たいぞ。10月の朗読劇、本当に楽しみです。
さて、一応気温は下がってきて、地球はちゃんと傾いて回っているんだなあとは思うけれど、私は30℃前後が一番頭ふわふわしてだるいんだよう。あと...あともう少し...と、秋に手を伸ばすこの頃です。
あ!明日も休みだった〜!!
推しが複数いる人にはあるあるな話。
小さい頃にテレビで映画と演劇を観て、ずっと心に残っている作品「モモ」の朗読劇に下野さんの名前が...!!
吉井最優先の人生なので丸かぶりだと諦めもつくけれど、うわーまさかモモに下野さんが出演とは、これは聴いてみたかった。
かなり小さい、たぶん小学校低学年くらいだったから、話をわかって見ていたわけではなかったんだけれど、断片的な映像と、灰色の男が不気味で怖かったことはよく覚えていて、「カシオペア」という言葉を覚えたのもこのモモだった。
そのあと、父に連れられて地元の文化会館で演劇のモモを見て、たぶんミュージカル風だったのかな?歌の一部を兄がおもしろおかしく真似て、しばらく兄妹でハマっていた記憶が残っている。
高学年になって、学校の図書室で本を見つけたときには分厚さから挫折してしまったんだけど、なんだかずーっと忘れられない作品でした。やっぱり小さい頃の記憶って強い。
朗読劇には行けないけど、ここにきてまた出会ったということは今触れるべきなのかなと思う。そういうのってすごく大事よね。私は大事にしたい。
土曜日の帰りに古本屋寄ってこよう。
(好きなもの多すぎてお金が追いつかない涙)
⭐︎商品リンク
「世界でいちばん透きとおった物語」も、もうだめだ、気になるからたぶん買う。この前ライブビューイング行った時に本屋さん行ったらベストセラーでいっぱいあった笑。ミステリーだし(大好き)電子書籍化不可能の意味が気になりすぎる!

⭐︎商品リンク
あ、楽天ブックスの在庫復活してる。
実は今日のタイトルに“本”もかかっているとかいないとか...
ブッキングだけに
・・・
お後がよろしいようで。
小さい頃にテレビで映画と演劇を観て、ずっと心に残っている作品「モモ」の朗読劇に下野さんの名前が...!!
だがしかし、12月13日は吉井さんの豊橋公演と丸かぶりでした。これはしょうがない。/
言葉がオーケストラの旋律をまとう時、物語は歌になるー#戯曲音劇 「モモ」公演開催決定!
\
2025年12月13日(土)、マチネ&ソワレ公演が藤沢市民会館大ホール(神奈川県)にて上演決定しました!
―キャスト発表―(出演者様敬称略)
モモ役:#南條愛乃
ベッポ役:#宮田俊哉
ジジ役:#下野紘… pic.twitter.com/xbcEhvuMxJ
— 【公式】戯曲音劇 (@gikyoku_ongeki) September 5, 2025
吉井最優先の人生なので丸かぶりだと諦めもつくけれど、うわーまさかモモに下野さんが出演とは、これは聴いてみたかった。
かなり小さい、たぶん小学校低学年くらいだったから、話をわかって見ていたわけではなかったんだけれど、断片的な映像と、灰色の男が不気味で怖かったことはよく覚えていて、「カシオペア」という言葉を覚えたのもこのモモだった。
そのあと、父に連れられて地元の文化会館で演劇のモモを見て、たぶんミュージカル風だったのかな?歌の一部を兄がおもしろおかしく真似て、しばらく兄妹でハマっていた記憶が残っている。
高学年になって、学校の図書室で本を見つけたときには分厚さから挫折してしまったんだけど、なんだかずーっと忘れられない作品でした。やっぱり小さい頃の記憶って強い。
朗読劇には行けないけど、ここにきてまた出会ったということは今触れるべきなのかなと思う。そういうのってすごく大事よね。私は大事にしたい。
土曜日の帰りに古本屋寄ってこよう。
(好きなもの多すぎてお金が追いつかない涙)
⭐︎商品リンク
「世界でいちばん透きとおった物語」も、もうだめだ、気になるからたぶん買う。この前ライブビューイング行った時に本屋さん行ったらベストセラーでいっぱいあった笑。ミステリーだし(大好き)電子書籍化不可能の意味が気になりすぎる!
⭐︎商品リンク
あ、楽天ブックスの在庫復活してる。
実は今日のタイトルに“本”もかかっているとかいないとか...
ブッキングだけに
・・・
お後がよろしいようで。
