生活、音楽、吉井さん
症状は喉の痛み、腫れ、声枯れ。
うーん、風邪ですな。
今のところ熱はないけど、元気ではないから前半いつもの家事済ませた後はずーっとNetflixでフラーハウス見てる。みんな懐かし〜。
もう今年も折り返し...7月は歯の定期検診、美容室、医療脱毛、咳喘息の通院が重なっていてなんとなく忙しい気分。スマホのバッテリーもそろそろ一回交換しておかないといけないのだけれど(あと2,3年使いたい)、元気がない今は予約入れるのに躊躇しちゃうよねー。はーめんどくっさー笑。でも新しいノーパソのセットアップは先週終わらせた私偉い(1ヶ月ぐらいほったらかしてたけど)。
37年生きてきて一つ私がハッキリ言えることは、何事も先延ばししても何一ついいことがない!解決すれば心もスッキリ♪
先延ばし常習犯の私はそれを思い出して、いつも自分を奮い立たせています笑。
とりあえず今は風邪を早く治すことが先決(という理由をつけてダラダラ)。
あ゛ー、あ゛ー、明日ちゃんと声出るかなあ。
うーん、風邪ですな。
今のところ熱はないけど、元気ではないから前半いつもの家事済ませた後はずーっとNetflixでフラーハウス見てる。みんな懐かし〜。
もう今年も折り返し...7月は歯の定期検診、美容室、医療脱毛、咳喘息の通院が重なっていてなんとなく忙しい気分。スマホのバッテリーもそろそろ一回交換しておかないといけないのだけれど(あと2,3年使いたい)、元気がない今は予約入れるのに躊躇しちゃうよねー。はーめんどくっさー笑。でも新しいノーパソのセットアップは先週終わらせた私偉い(1ヶ月ぐらいほったらかしてたけど)。
37年生きてきて一つ私がハッキリ言えることは、何事も先延ばししても何一ついいことがない!解決すれば心もスッキリ♪
先延ばし常習犯の私はそれを思い出して、いつも自分を奮い立たせています笑。
とりあえず今は風邪を早く治すことが先決(という理由をつけてダラダラ)。
あ゛ー、あ゛ー、明日ちゃんと声出るかなあ。
PR
バッコミだったかー吉井さんが選んだコラボ曲!!
ということでUNITEの話。
吉井さんバッコミ好きそうだとは思ったんだけど、歌うのはどうかなあと思っちゃったんだよね。お友達さんに送った私のガチ予想は愛ままでした(愛のままに〜ね)。今考えたらキー合わないし、そんな王道なところを吉井さんが選ぶわけないね笑。まああの、私が聴きたかっただけでした。
やー、元ビーパ会員の吉井オタとしてはここは当てたかったなあ!
でも稲葉さんの選んだラブショーはしっかり当てましたよ。3分の1で笑。私のガチ予想ではBURN、太陽が燃えている、ラブショーの3択でした。でも稲葉さんがラブショー選ぶってとってもキュートだわ♡どのフレーズを歌ったのかも非常に気になるところ(セトリしか知らない)。
私ぐらいになるとね、脳内でそれぞれの声で歌わせることなんて朝飯前だけど、エマさんのギターが入ったバッコミは修行が足りなくてちょっと想像できない!お願いしますお願いですから音源ください( ; ; )
もうね...松本さんがアンコールだけ参加されたと知って心の底から胸熱でした。事前アナウンスでは出演しないということだったから賛否両論あるとは思うけど、そんな中でも出演されたということは本当に貴重な、もう二度とないような対バンだったのだなあという気がしている。願わくば、もう一度私にも見るチャンスを与えて欲しいところではあるんだけどね。
なんとTAKUROと高崎さんも応援に駆けつけたということで、もうロックファンにはやばすぎでしょ笑。吉井さんが今はまだ胸いっぱいで何も言えないという気持ちだけで伝わってきます。
ああ、私も出来れば立ち会いたかった。
天井にぶら下がってでも。←こわいわ
間違いなく私が今まで取れなかったライブで最も悔しいライブ。だからどうかもうしばらく、悔しがらせてくださいね。
あんまりこの言葉は使いたくないんだけど、あまりにも、あまりにも尊くて...初夏。【#Bz Info】 B’z presents UNITE #02 Day1 at K-Arena Yokohama
THANK YOU!!#THEYELLOWMONKEY#Bz
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
B’z presents UNITE #02 松本孝弘のアンコール出演につきまして
詳細はオフィシャルサイトをご確認ください。https://t.co/j9lBYMS3aA… pic.twitter.com/T9RCIhStJO
— B'z (@Bz_Official) June 21, 2025
私の元彼と今彼が...あっ違った←
さて、打ち上げで発表されたセルフアンコール公演。もう十分匂わせてたから驚きはしなかったけど、吉井さんの気持ちはわかるよ。そこまで言われちゃあね、やりたいようにやれば?ハイ&ロー♪という感じです。あ、冷たい感じじゃなく、温かくだよ!と一応。笑6月21日に出演させていただいた
「B’z presents UNITE #02」での演奏曲プレイリストを #AppleMusic にて公開!
皆様、ぜひお楽しみください
プレイリストはこちらhttps://t.co/44GjxxOqGS
※M1「CAT CITY」はリリース前のため公開されておりません。#UNITE02 #Bz #THEYELLOWMONKEY pic.twitter.com/cvs3ZQnH2x
— THE YELLOW MONKEY (@TYMSproject) June 23, 2025
吉井さんとは裏腹に、私個人としては気持ち的にひと段落してしまったところがあるので、ライブビューイングには行こうか配信にしようかというところ。休む分にはそこまで気を使わなくて大丈夫だけど、収入面が...ということもありましてね。私1人がやめても激戦には変わりないと思うけど、ボトムラインは心から行きたい人が行けますように。\ライブ開催決定!/
全国ツアーの更なるセルフアンコール公演
「Sparkleの惑星X -ネ申-」が全国4会場にて急遽開催決定!
本日よりチケットのBELIEVER.先行がスタート。
各公演の詳細や注意事項をよくご確認のうえ、ぜひお申し込みください!#THEYELLOWMONKEY#TYM_TOUR2425#TYM_SparkleX
— THE YELLOW MONKEY (@TYMSproject) June 23, 2025
ここだけの話、実を言うと私はもう吉井ソロモード全開で、大好きなGOOD BYをナビでかけて待ち焦がれている状態っていうね笑。
心置きなくソロへ向かえるように、あと4本思いっきりやってくださいな。
ただーし!予定になかったことで、吉井さんだってソロの水面下の準備とかがあるんじゃないの?と思うので、くれぐれも体優先で。ね。
って、こんなところで言っても伝わるわけないけど笑、心配症の私からは以上です。
吉井さんボトムライン気に入ってたから、さっそく出来てすごい縁。今年の吉井さんは会場との縁が強いのかもですね。5パレス最高に笑えるんだけど!
吉井さんの信じるようにやってみたらいいよ。なんて、めちゃくちゃえらそうだー笑。
というわけで、昨日はバンテリンドーム(旧ナゴヤドーム)で中日対日本ハムの試合を観戦していた私。
え、スポーツ興味ないはずじゃ?
そうそれがですね、金曜日、たまたま私がライブのチケットが取れなかった話を昼休憩前に職場の人にしていて(普段そういう話ほぼしない)、たまたまその話をした方が野球観戦に参加する人で、たまたま私の昼休憩時間に1人枠が空いてる話になっていて、たまたま私が歯を磨くためにそこに居合わせた、という偶然に偶然が重なってこうなった次第。
いつもの私だったらやんわりお断りするところだけど笑、私の心境の偶然もあって今回は思い切って参加してみることに。
結論、やっぱり生は楽しい!
ちょうど先月、U-NEXTでおおきく振りかぶってを見たのも伏線みたいになった。悠一くん出演作の野球のアニメで、5月までの配信だったという、またここにも偶然。
おお振りでピッチャーとキャッチャーの頭脳的なやり取りを見てなるほどおと思ったし、感動して普通に泣いちゃったしね。続きないのが残念なくらいすごくいい話だった。
そんなおお振りを思い出しながら、基本的なルールくらいは知っていたので、試合の流れに一喜一憂して、逆転出来るかも!ってときの盛り上がりはライブを思い出してやっぱ生は最高だなあってなりました。どこのファンとか全然ないけど、地元ということで中日を応援して笑、やー負けちゃって残念。
今日本ハム強いみたいね。
生新庄はオーラが違うねって、ミーハー的にみんなで話したりしておもしろかったな。タイム中グランドに出てきて、帰り際に客席にピースしてくれてたよ笑。
ライブでしか行ったことのないドームで、会場の使い道としてはメインである野球を見れたのは私にとって逆に新鮮だったし、推しメンがいるのはどこの界隈も一緒だなーって思ったり。音楽が鳴るとノってしまう癖で、相手チームの応援につい手拍子しちゃったのはご愛嬌ということで笑。観客を飽きさせないように合間に簡単なコーナーがあったりして、色々工夫されてるんだなあとか、とにかく色んな経験が出来ておもしろかった。
人生の経験として一回野球観戦生でしてみたいとは前からうっすら思っていたから、福利厚生の一環として無料で見れたし笑、ライブに行けずにぽっかり空いてしまった日としては、とってもいい休日となりました。メンバーもいつも一緒に仕事してる方々だったから安心出来て、みなさんにもとっても感謝。
客席に手を振る生ドアラ。
UNITEについては吉井さんの感想を読んでから書こうかと。今日はゆっくりなさるかな?もう行ってないのに言いたいことたくさんありすぎて笑。集合写真見て泣きそうになった私です。
