生活、音楽、吉井さん
昨日腹ペコ状態で寄ったショッピングモールの食品売り場で、とーーっても美味しそうに見えたフルーツのワッフル。
私的にこんな贅沢なデザートを買うことはほとんどないのだけれど、他にも並んでいたカットフルーツがキラキラしてみえた...。疲れていたのね。笑
今日も今日とて、棚卸し本番と新車の納車で、スペアキー忘れてさらにディーラー往復。なにやってんだ。食いっぱぐれたお昼ご飯の代わりに、やっと一息のティータイム。
昨日晩御飯のあと結局1つしか食べられず、残しててよかった。ワッフルはちょっとパサッとしちゃったけど、見えないところにバナナも入ってて、酸っぱくなくておいしかった( ; ; )
いきなりの春の陽気に戸惑いつつ、寒くないのはありがたいね。ふるさと納税の桜の和紅茶を開ける日にはぴったりだった。
⭐︎商品リンク
1000円だから微調整に良き。
やさしい春の風味。
日曜日出勤すると6連勤になる自分を応援するために、この不意打ちの吉井さんをトリミングしてロック画面に設定したら、能面みたいな顔もたちまち破顔。
普段は見られたら恥ずかしい(こんなやつがこんなかっこいい人を、という意味で)(どんなやつなの)から、顔がはっきりわかる写真は設定しない隠れオタクの特別仕様。見るたびしゅき...♡ってなる。へへ。いよいよ明日&明後日 #フジテレビTWO
#LUNASEA 主催の最狂ロックフェス2DAYS
合計8時間放送!スマホでも見られる!
LUNATIC FEST. 2025 #ルナフェス
<DAY1>1/31(土)20:00~
<DAY2>2/1(日)20:00~
<特別編>2/1(日)24:00~25:00
第1回2015 LUNACY/LUNA SEA ステージhttps://t.co/jsnjSUluVB pic.twitter.com/uhSzCMSGcJ
— フジテレビONE/TWO/NEXT(ワンツーネクスト) (@fujitv_nexco) January 30, 2026
疲れには甘いものと吉井に限る。
わざわざイケメンに生成した吉井さんには全くきゅんとこない辺り、割と自分の感受性やるじゃん、なんて。パッと見そこまで変わらないところがにくいぜ。笑
あ、あとちょうど今月の質問でタイムリーなのがあったんだ。私は車のナンバーは逆にランダムがちょっと楽しみで(変なのになる確率は限りなく低いとおもってる)。とはいえ質問読んで若干心配してたけど、新車のナンバー、変なのじゃなかったよ。笑
さ、今日はなかったものとしてあと3日をやり過ごすぞー٩( 'ω' )و
どうでもいいんだけど、日常に吉井が溶け込んでいてカテゴリーが分けられないのがちょっとした悩み。ここから TO THE END
PR
いつのやねん、という名古屋の思い出もようやく私から放たれて(表現へん?)、また1冊本を閉じられた感じです。
ツアーが始まって今日までずーっと車で移動中セットリスト聴いてたけど、もはや私の一部かってくらいほんとに好きなんだよねぇ...。
はい。笑
いや今日は久しぶりに生活カテゴリーを書きたいのだよ。
昨日は思い出完成に費やして、ほっと一息の今日は車のお掃除を。
日曜日に新車を迎えるので、ありがとうの気持ちを込めて掃除機と拭き上げ。
最後のフロントの拭き上げのとき、さすがに込み上げてきちゃってね。別に普通によく街走ってる車種なんだけど、やっぱり思い入れてしまうんだよな。
2015年から11年近く、一番遠くはやっぱり東京かな?音楽かけて、無事故でいろんなところに行けました。ありがとよ〜。
夕方少しドライブもして。
最近ガソリン満タンにしちゃってしまったなー!と思いつつ笑。
心の準備も出来た、かな。
思ったより新車の納車が早くてね。
あともう少し...と思ったけど、まあ、一緒かな。
思い出が満開。
ありがとう、私の青い車。
ツアーが始まって今日までずーっと車で移動中セットリスト聴いてたけど、もはや私の一部かってくらいほんとに好きなんだよねぇ...。
はい。笑
いや今日は久しぶりに生活カテゴリーを書きたいのだよ。
昨日は思い出完成に費やして、ほっと一息の今日は車のお掃除を。
日曜日に新車を迎えるので、ありがとうの気持ちを込めて掃除機と拭き上げ。
最後のフロントの拭き上げのとき、さすがに込み上げてきちゃってね。別に普通によく街走ってる車種なんだけど、やっぱり思い入れてしまうんだよな。
2015年から11年近く、一番遠くはやっぱり東京かな?音楽かけて、無事故でいろんなところに行けました。ありがとよ〜。
夕方少しドライブもして。
最近ガソリン満タンにしちゃってしまったなー!と思いつつ笑。
心の準備も出来た、かな。
思ったより新車の納車が早くてね。
あともう少し...と思ったけど、まあ、一緒かな。
思い出が満開。
ありがとう、私の青い車。
私にとって今ツアー最後の参加だった名古屋公演。
COMTEC PORTBASEは私も初めての会場だったけれど、県内だし、YFL会員枠で取れたチケットは整理番号200番台。コインロッカーが埋まる心配はまずない。この日はかなり冷え込む予報で、あまり外で長く待つのもなあと思い、早すぎず遅くならない時間になるよう、心も時間も余裕を持って調整できているはずだった。
ところが、出る予定の時間に地図アプリで到着時刻を見ると、思ったより開場ギリギリぐらいになっている。しまった、夜中に見るのと夕方見るのとでは混み具合が違うから到着時刻が遅いのも当然。少し慌てて降りたアパートの階段で、バッグに入れようとした鍵を落とした。その衝撃で外れて飛んだ車の鍵の部品。それを見たとき、あ、今日の私はダメなときのやつだ、と直感した。そしてそれは、ちゃーんと当たってしまうのである。
いつぶりか覚えていないくらい、久しぶりに23号線を通って港区へと向かう。降りるところを間違えて、周辺をぐるぐるしながらもなんとか予定の駐車場に止めて、会場に到着したのは開場10分前。なんにも慌てることはなかった。
ちょうどマジックアワーで、夕方と夜の境界線が...!
うーん、写真だとあんまり情緒が伝わらないのが残念。
ちょっとしたトンネルをくぐって会場らしき建物に近づくと、その前に人だかりが出来ていた。運動会のように、100番ずつのプラカードを持ったスタッフの前に並ぶというスタイル。新鮮!とりあえずこのへんかな、というところに立ってスマホを見ると、車で充電するのを忘れていて充電が半分を切っていた。入場と、帰りの車までの経路案内にはさすがに大丈夫だとは思うけど、一応充電しておこうとバッテリーを差し込むと、充電されない。どうも最近、地図アプリとかで負荷がかかった直後に充電しようとすると反応しないことがある。今日は少しずつ何かがうまくいかない。しつこく何度か抜き差ししていたら、充電され始めてほっとした。
入場してからは、イメージ通りに中へと向かう。200番台でも後半だったから、端の見やすそうなところは残念ながら埋まってしまっていて、じゃあこの辺ならと、バーニーより下手側寄りの5列目辺りに立った。なぜか自分からわざわざ長身の人の後ろに立ってしまった。まあでも自分より少し左側だし、吉井さんの立つ中央にはかぶらないだろうと思っていると、ちょうどそこに後から長身の人が来てしまった。・・・。ライブハウスというのは小柄にとって不利な場所でしかない。
BGMが同じような違うような...。今回は初めて薄めの本を持ち込んで、頭の中で朗読しながら読み進めた。始まる直前にデニムの後ろポケットにしまおうとしたら、思いのほか身動きがとれなかったので、プランその2のお腹に挟みこむ。
